李米的猜想

83天 我打算回去了 李米 反正我也成为不了你们想要的那种人 只能普普通通了 我真没用 你是不是也觉得我很没用

(83日、オレは帰るつもりなんだ、李米。どうせあなたたちが望む人間になれなくて、結局平凡な人生を過ごすしかないんだ。オレは不器用だ。君もきっとオレのことダメだと思っているんだろう。)

221天 我就要回去了 李米 我现在算是一个有用的人 我都能看到我们未来超市的样子 你能原谅我吗

(221日、オレはこれから帰るぞ、李米。今はね、オレはギリ器用な人間になっているうようだけど。未来のオレたちが一緒に店をやることも徐々に思いつきなくなってきたんだよ。オレのことを許してくれるのかなぁ。)

430天 我和以前不一样了 李米 也许我已经成为你父母想要的那种人 谁知道 我昨天在电视上看见昆明了 我突然一下子哭了 你还在等我吗 李米

(430日。オレはだいぶ変わったのよ、李米。もしかしたらオレはもう既に君の親が望む男になったかもしれない。だけどね、オレは昨日テレビで昆明市のニュース見かけたのよ。そこで何故か急に泣いてしまったの。まだオレのことを待ってくれているのかなぁ、李米は。)

708天 我告诉你一件事 李米 几乎就快成真的了 我今天早上到机场买了机票 那时候思念像一条在草上爬行的蛇 我突然想要回去了 我买了机票 过了安检 到了登机口 最后我还是出来了 机票钱退了一半 我多想回去 你知道吗

(708日。教えたいことがあるよ、李米。夢はそろそろ叶えてもらえそうだ。今朝航空券買ったんだけど。その頃、思い出は草叢に這っている蛇のように湧き上りてきて、その瞬間オレは帰りたくなってきた。チケットを買って、セキュリティチェックが終わって、搭乗口までついたが。結局そこから出てきたんだ。チケットの払い戻し半分くらいしかもらわなかった。オレはどんくらい帰りたいのかわかってくれるんだろう、李米だったら。)