Oliver

貴方の初恋はどんな匂いがしたのか、今まだ思い出せますか?それはいつ頃のこと、どれくらい続いたのでしょうか?

僕の初恋は、桃のフレーバーが溢れ出して、17歳の夏頃、ただ6週間ほど続いた短かった恋でした。それまでの僕は、人と別れの挨拶もちゃんとできていませんでした。しかし、あの別れの挨拶「あとで」という一言は、その後の数年間、今にもずっと胸の底に響いています。

僕の名前はエリオです。地元は、北イタリアのある町です。趣味と言えば、音楽、むしろ芸術関係なら全般好きです。僕はイマイチ大人の感情や性などにしっかりと理解できていないのですが、一回経験してみたいなぁとは思っています。そう考えながら、僕はオリヴァーと出会いました。

オリヴァーはアメリカ出身の24歳若手研究者で、大学教授である父親に招待された客です。彼はレポート研究のために、ぼくのうちに6週間ほど泊まっていきました。正直、オリヴァーに対する第一印象はあまり良くなかったです。何故かというと、彼は上から目線で、何となく他人のことをなめているようだからです。

ただし、彼のことには、近づけば近づくほど深く知りたくなるのです。ぼくらは、一緒にプールに入って泳いたり、趣味の話したりをしていました。ある日、2人で山の奥に入り込んで、そこでキスしました。初めてのセックスも、せつない桃の香りでした。

僕は、オリヴァーのことを好きになってしまったかもしれません。しかし、それはとても繊細な、なかなか言いづらい感情でした。6週間後、オリヴァーはアメリカに帰ってしまいました。そして、これからのぼくらは、どうなるのでしょうか。

相手もきっと、僕の気持ちをわかってくれるのでしょう。

f:id:evawai0402:20201015023003j:plain